Friday, November 11, 2011

ブログプロジェクト:私の故郷

私はサイパンから来たから、サイパンを紹介したいです。サイパンは小さい島で、日本の南東の方にあります。そして、グアムの北東にあります。


毎日晴れっているから、くもが多いです。天気はむし暑くて、時どき雨がふります。この下のしゃしんはサイパンのそらです。


サイパンはビーチと海がゆうめいです。毎日観光客が来ます。日本人観光客がたくさん来るんです。サイパンの海はきれいで、エメラルドグリーンです。 




ビーチもきれいなので、およぐ人とバナナボートに乗る人がたくさんいます。



サイパンでいろいろな食べものがあるので、みんながたのしいとおもいます。サイパンのゆうめいな食べものはバーベキューとココとレッドライスです。ココはパパヤサラダです。すっぱいとからいですが、とてもおいしいです。


レッドライスはサイパンの一番ゆうめいな食べものです。レッドライスを作る時、アチオテの実とベーコンをごはんに入れます。あぶらがすくないので、おいしいんです。サイパン人の一番好きな食べものだとおもいます。



どうでしたか。サイパンに来たいですか。ぜひサイパンにあそびに来てくださいね。^_^

故郷=hometown
紹介=introduction
島=island
海=うみ=ocean
観光客=tourists
アチオテの実 = fruits from achiote
ぜひ=certainly

5 comments:

MIrie said...

私はサイパンに行ったことがありませんが、サイパンは海がきれいでとてもよさそうなところですね。レッドライスはおいしそうな食べ物ですね。からいんですか?サイパンに一度行きたいです!

ジュアンチェン・リー said...

リーさんも島から来ましたね。ハワイ人もパパヤを食べるのが好きです。サンパンはとてもきれいですよ。ハワイのビーチーや海よりきれいだともいます。

Anonymous said...

わああ、サイパンはとてもきれいでいいところですね。私はしゃしんを見て、おどろきました!食べものやうみ、ぜんぶたのしくてすごいとおもいます。

おどろきました=was surprised

マルティネス said...

サイガンの天気はよさそうです。そして、ビーチはきれいです。私はサイガンに行きたいです。

Jos M. said...

ああ、サイパンはとてもきれいそうです。
そして、サイパンの食べ物がおいしそうです。
本当にりっぱなところがありそうです。

今、私は冬休みでサイパンに行きたいです。飛行機になるのがちょっと高いだから、行かないでしょう。  :(