Friday, November 11, 2011


アジアとアメリカはいろいろのことでちがいます。たとえば、食べものがとてもがちがいます。









かんこくですんでいるの時、私は学校でラーメンをたくさんたべました。辛ラーメンが一番好きだった。うちでいつもごはん(ライス)を食べましたが、ふくさいは毎日かえりました








今アメリカですいんでいます。毎日ごはんをたべませんけど、ときどきダイニングホールにいくので、あの時とおなじでごはんをたべます。アメリカで人はサンドイッチやハンバーガーやピザをよくたべるとおもいます。アジアにもそんなものを食べますが、ごうかだとおもいます。









ファッションもちがいます。女のファッションはあま分かりませんけど。。。男の人はアジアの方でアメリカよりファッションをかんがえるとおもいます。(わるいことじゃありません。。)












アメリカはほんとにドライブのくにだとおもいます。アメリカで公共交通機関 (こうきょうこうつうきかん)はまだまだです。たとえば、ロサンゼルスのメツロがよいですが、東京とソウルの公共交通機関はすばらしいです。








アジアとアメリカはほんとにちがうけど。。。えい語で話してもいいでしょうか? “They influence each other greatly and have come very far together.”ふたつのぶんかをわかるのがとてもたのしいです!  


いろいろ - various

ふくさい - side dish(es)

かえります - to change

おなじで - the same; in the same way

かんがえる - to think (about)

くに - country

よい - good; ok

すばらしい - magnificent; amazing

7 comments:

MIrie said...

そうですね。アジアとアメリカはちがうところがたくさんありますね。私もどちらも好きです。でも、アメリカのバスやでんしゃより日本のバスやでんしゃの方がずっとべんりですよ。

リーソヨン said...

私は夏休みにかんこくに行きました。私はかんこくのこうつうの方がアメリカのこうつうよりべんりだとおもいます。私もかんこくに行く時、ラーメンをたくさん食べました。

こうつう=transportation

メンデズ said...

いつもかんこくに行きませんが行きたいです。そして、いつもかんこくの食べものを食べません。ラーメンとすしはおいしそうですね。それはかんこくの食べものですか。

マレット said...

このすしとラーメンはおいしそうですね。私は食べたいです!アジアとアメリカりょうりはとてもいいですね。

バルチ〜アンバー said...

このラーメンはおいしそうです。かんこくのバベクゥが好きですか。キムさんサンドイッチとハンバーガーとピザの中でどちらの方が好きですか。

ラム said...

私もラーメンの中で辛ラーメンが一番好きです。少しからいから、とてもおいしですね。新しくてくろい辛ラーメンを食べたことがありますか。

Jos M. said...

アメリカの中でロサンゼルスのこうきょうこうつうきかんが一番わるいです。NYのこうきょうこうつうきかんがもういいそうです。ボストンのこうきょうこうつうきかんもいいそうです。LAのメツロは本当によくありません。

韓国のりょうりがとてもおいしそうです。そして、おいしいそうです。わたしは食べたいですが、二度ぐらい韓国のデザートを食べに行きました。