Friday, November 11, 2011

小さい東きょうの食べもの

バルチ:今日は、みなさん。先週、小さい東京のレストランにいきました。
メンデス:はい。よる、いっしょに小さい東京にばんごはんを食べにいきました。
マルチネズ:ちょっとこわいいですね。
バルチ:そうですね。でも、たくさんおいしいレストランがありますね。
メンデス:うん。和食が大好きですがあまり食べませんよ。
マルチネズ:そうですか。私はよく食べます。しんせんぐみのたこやきはおいしいですね。
メンデス:バルチさん、しんせんぐみはどうおもいましたか。

バルチ:じゃあ、しんせんぐみは小さい東京のヴィラグの南がありますね。えっと。。。しんせんぐみはとてもポぷラーですから、いつもいそがしいです。でも、しんせんぐみのラーメンはとてもおいしいです。しんせんぐみでおちゃはフリーなので、いつもおちゃをしました。しせんぐみのメーヌは大きくありません。でも、たくさんラーメンのトピングーがあります。ラーメンはたくさんせんたくしがあります。ラーメンであぶらのしょうりょは少し、ノーマルと多いがあります。そして、しるものをよわい、ノーマル、とつよいのレヴァブがあります。めんもせんたくしがあるます。

これはちさいラーメンとからいみそとのりとまやしとたまごです。



おいしそうですね。そのほかにも、しんせんぐみは安くて、ウェイターはとてもしんせつです。

私とメンデスさんはラーメンをたべましたがマルチネスさはラーメンを食べませんでしたね。にくをたべないですからたこやきをちゅもんしましゅた。たこやきはどうでしたか。


マルチネズ:おいしかったですよ。あたたくてかたくなかったです。
バルチ:たこやききが好きですか。
マルチネス:はい、大好きです。
バルチ:私もたこやきが好きですよ。
メンデス:たこやきはおいしくないとおもいます。でも、ばんごはんのあとでクレ-プをたべましたね。クレ-プはとてもおいしかったです!
バルチ:ええ、あまいですから、クレ-プが好きです。マルチネスさん、クレ-プのきっさてんのなまえは何ですか。どうと思いますか。



マルチネス:そうですね。。。きっさてんのなまえはフォル・リーフです。フォル・リーフは小さい東きょうのきっさてんです。フォル・リーフはあさごはんがおいしいともいます。クレープやこうちゃやワッフルがあります。私とバルチさんはクレープをきょうゆうしましたね。クレープのなまえはスノ・ワイトです。クレープの中にりんごやアイスクリームやパイかわやキャラメルがありました。私のクレープはあまいでした。メンデズさんのちゅもんはくだものなクレープでしたね。いちごやピーナッツがありました。かかくは少し高いです。一つクレープは七ドルです。でも、も一度行きたいです。こうちゃはおいしそうなので、きっさてんにこうちゃを飲みに行きたいんです。
メンデス:うん、私もも一度行きたい。しょう来いいっしょにいきませんか。
バルチ:はい!たのしいですね。

マルチネス:ええ。じゃあ、フォル・リーフのあとでパンやに行きましたね。
メンデス:えっと、そうですね。。。きっさてんに行くあとでいっしょにパンやに行きました。パンやのなまえはやまざきです。かわいくておいしいパンやケーキがあります。私はチーズケーキを買いました。



マルチネスさんはお茶も知名ケーキをちゅうもんしましたね。おいしそうです!でも。。。すみませんバルチさん、でもなににしましたか。
バルチ:さあ、くだものの中でいちごが一番好きなので、いちごケーキをちゅもんしました。
メンデス:ええ、そうですね。じゃあ、たのしかったので小さい東京にも一度行きませんか。
バルチ:はい!いきましょう。
マルチネス:よかった。





ことば

ポぷラー:popular
ヴィラグ:village
せんたくし: choices
トピングー: toppings
しょうりょ:amount used
しるもの: soup
レヴァブ:level
からいみそ: spicy miso
のり: seaweed
まやし: bean sprouts
たまご: egg
クレープ:crepes
ワッフル:waffles
きょうゆう する:to share
パイかわ:pie crust
ピーナッツ:peanuts
かかく:price

--マルティネスとメンデズとバルチ

4 comments:

MIrie said...

リトル東京はたのしかったですか。よかったですね。リトル東京にしんせんぐみがありますか。私はガーデナのしんせんぐみによく行きますよ。しんせんぐみはラーメンがおいしいですね。

メンデズ said...

はい、リトル東京にしんせんぐみがあります。べんりですね。リトル東京はとてもたのしかったとおもいます。

Anonymous said...

ほんとにたのにそいです。私も時どき小さい東京に行ってラーメンを食べます。やっぱり和食が大好きなひとがたくさんありますね。

ラム said...

そのラーメンはおいしそうです。私はよくリトル東京に行くですが、しせんぐみに行きませんでした。私はよく大黒家やおうまさに食べに行きます。